月に魅せられてB

アクセスカウンタ

zoom RSS 9日・火曜日「笑っていいとも」&14日・日曜日「笑っていいとも増刊号」

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6年ぶりの≪テレフォンショッキング≫となる藤木さん!
MEGUMIさんとはどんな繋がりなのかな〜って思って考えてたんですが
映画「BABY BABY BABY」繋がりって事は全く解りませんでした(爆)
いまだに、その映画は見てないので(爆)
てっきり、「ホレゆけ!スタア☆大作戦」関連だと思ってました(爆)
藤木さんとは絡みはなかったかな?(笑)
でも先輩繋がりみたいな?(苦しい〜、笑)

…で、
当然、生放送は見れない私
会社の昼休憩中に見えるかな?って思いながら、
携帯のワンセグでそろそろかな?って思いつつ録画をスタンバイしておいたら
中々始まらない≪テレフォンショッキング≫(爆)
仕事中なので、音も聴けないし、映像も見てられないので
≪テレフォンショッキング≫の前のコーナーって
いつからこんなに長い時間になったのやらと思いつつ昼の休憩へ〜
それでも、まだ始まってなかったという(爆)
私にとっては丁度昼の支度してゆっくり腰を下ろすタイミング時に始まったので
いいのやら悪いのやら
前コーナーってこんなに長かったっけ?
≪テレフォンショッキング≫って中々見られませんから
私も6年ぶりぐらい?
ちょっと大げさ?
基本的には見れないし、増刊号でも、藤木さんが番宣で出た時に、
そのコーナーしか見ていないから・・・
帰ってきてから「笑っていいとも」の藤木さんの所だけ編集して前コーナー見ずに
カットしちゃったから何でそんなに長くなったのかはあんまり分かんないけど
藤木さんのホットでそんな事があったのね〜と
裏でスタンバイしてる藤木さんがいるかもって香りがあるなら
カットせずに残しておいといた方がよかったかな?(爆)
そんなワケない(笑)
画像

たまたま今夜放送なんで、今夜第3話なんで、見てください!とアピールしながら
巨大なポスターを持ってきた藤木さん!
良かったね!3話、視聴率が上がって
今共演している方のお名前を次々読み上げるタモリさんの横で
「あっ!京本さんだ!ありがとうございます」と藤木さん、
先輩の京本さんのお花のお礼のお言葉、なんか良かったです
堤幸彦監督からのお花もありましたね〜
堤監督は、舞台も見に来てくださったり、パンフレットにもコメントしてくださったり、
監督さんの中では物凄く高感度高いです(爆)

ドラマが会社のイジメの話しだと言う事から
「あるんだろうね〜、女性は…」とタモリさんの言葉に
「ありますか?」と会場の皆に問いかける藤木さん!
藤木さんって、会場の人に良く問いかけたり見てたりしますよね〜
「物凄くうなずいてますけど」
「実はイジメてる方だったら大変ですよね〜、イジメてるイジメてる〜みたいなね、アハッ」
ってブラッキー発揮しちゃってる藤木さん(笑)
そしたら、タモリさんが「小学校の時はどうなの?」って唐突に言うもんだから
「はい?」ってめっちゃ驚いちゃって
いじめられないようになるべく目立たないようにしていたから
いつもの小学校は運動出来る子がモテる、中学校はちょっとワルがモテる話へ突入〜
その話にいくかい!と思った藤木さんファンは多いはず(笑)
この話、タモリさん何度め聴いたんだろう?(笑)
Mステでも話したしね〜(笑)
その話とイジメの接点は何?と思ってたら
標準ズボンをはいてるほど普通の学生で目立たない存在だったから
イジメの対象にはならなかったって言いたかったのか〜(笑)
「目立たなかったですね〜」と言いたかった藤木さん
・・・でも、タモリさんは「モテなかったの〜?」って話にいっちゃうよね〜
「それでも、その顔だから目立つでしょ〜、これ十分に」って言われて苦笑いな藤木さん!
藤木さんは、大体が小学校・中学校の話が中心ですから(爆)

バレンタインが近いと言う事で急に思いだした藤木さん!
「女性に負けて、ますもん」と(笑)
なんでも、女性スタッフの人にチョコレートの話しをしたら、
私の方が多くもらったと言われたらしい(爆)
憧れの女性にチョコを渡す人もいるという…
へえ〜、そんな事あるんですね〜
そんな話ばかりしていたら「なんか、物凄い切ない気持ちになってきたんですけど〜」って、
胸をスリスリさすりながら切なそうにしてる藤木さん!

タモリさんの時代はバレンタインはなかったらしい…
自分ではそういう女の子っぽい事は性格にあわないのでしなかったんですが(爆)
中学校の頃、友達がドキドキしながら渡してたのに付き合ったな〜
小学校の頃はあったかな〜?
覚えないな〜

そんなバレンタイン話から、ソフト麺話に(爆)
藤木さんはソフト麺を知らないと言う事でタモリさんが
「スパゲッティ〜のようなうどんのような、両方いけるような」と説明すると
「両方の悪いところを集めた…」とここでもブラッキ〜炸裂〜
どうして悪いところって解釈をしたんでしょうね〜(笑)
普通、両方いけるようなって言うと、普通、いいところを集めたって思うけど(笑)
そこがブラッキーな発想をする藤木さんならではの考えですね〜
でも、ソフト麺の知らないのは地域によって出る給食が違うからだと主張する藤木さん!
そこから藤木さんは小学校時代に転校を色々していたと言う話に

「出身は千葉だっけ?」と藤木さんの出身を覚えてくれてたタモリさん!おっ!
出身は千葉だけど、岡山で生まれて、転々としてたと…
そして「小学校の時に丁度、色んな所にいたんです」と言うと、
「俺、小学校って転校した事ないんだよな」話から
「大変?小学校、転校するって事」って聞くタモリさんの話に
当時の頃を思い出して「ん〜」と考えてる藤木さん!
「新しい所にまったく、入ってくんだもんね」と大変そうに聞くと
「ただ、僕は双子だったんで〜」と話をきりだすと
タモリさんが「え〜!!!」、会場も「え〜!!!!!」って、知らない様子
そのリアクションに藤木さんも新鮮で驚いたようなキョトン顔が可愛い〜

会場の驚きの声に
「で、僕、2卵生なんで、そんあそっくりではないんですけど〜」って言うと
会場から「あ〜」って(爆)
タモリさんと会場がその後、笑いに変わるので、
藤木さんだけは、その理由が分からない様子で「何、何?」って言ってるの
そういうのあまりピンとこないよね〜、藤木さん!
理系ならではなのかな〜
そして「そうなると〜」と話の続きを話そうとすると
タモリさんが笑いの意味を
そしてやっと笑いの意味を理解した藤木さん!
「いや、ちょと待ってください!」と言うと同時に
グッドタイミングでCMへいく音楽が〜(爆)
「やや、兄も見てますから、兄も見てますから」と必死に訴える藤木さん!
あ〜あ、CMイッチャッタ〜(笑)
へえ〜、お兄さん、見てるんですか〜
画像

あらら〜、双子の話の続きはなく(爆)
≪1/100への挑戦≫コーナーになっちゃった〜
石川遼君に憧れて、最近ゴルフを始めたと言う藤木さん!
「また、急に始めたね〜」って聞くと
半年前から始めたんだとか
へえ〜
そしてしょっちゅう打ちっぱなしに行ってるという
…で、「今日、打ちっぱなしに行ったという・・・」と話しだすと
会場からは「え〜〜〜!!!」って大ブーイングが(爆)
そりゃ〜そうですよね〜(笑)
「・・・人はいないかな〜」って方向を変えるかと思いきやそれで押し通す藤木さん!(爆)
「え〜〜〜!!!、え〜〜〜!!!」って会場言ってます、言ってます(笑)
…で、やっぱり「0」の結果にガックシするも
「ちなみに、僕さっき行ったんですけど〜」って藤木さん!
会場もタモリさんも「え〜〜〜!」って(笑)
申し訳なさそうに「1人だけいましたね」って自分を指さしてるのが可愛い〜
そんな藤木さんを楽しそうに笑いながら見てるタモリさんが「こるね〜」と
感心する程、熱中な藤木さん!
「そうなんです」って言った後に「あっ!」っ何やらひらめいた藤木さん!
…でも、最初のコーナーでドタバタ時間を遣いすぎて、次のコーナーの事も考えて
「あっ、もうおしてますよね!いいです、はい」と遠慮する藤木さんの事を考えて
「何ですか?」と言ってくれたタモリさん!(ありがと〜)

「ホールインワン」を出した事がある人」って、またまたゴルフネタ(笑)
なんと1人いたりして(爆)
この時の藤木さんの驚きようったら(爆)
立ちあがるほどの驚きよう
タモリさんも「あ〜!」って言いながら藤木さんの肩叩いたりして
「誰?誰?」って手をあげながら聞くんだけど誰もあげず(爆)
「これは恥ずかしいよね〜」ってタモリさんがイタズラ顔して笑ってる横で
「あ〜、こっちだったか〜」ってムチャクチャ凹んでる藤木さん
凹んで落ち込み空気に浸ってる藤木さんをよそに時間がないので
「じゃあ、お友達を紹介してください」との時間が〜

「え〜〜〜!!!」、「嫌だ!」の会場の惜しむ声に
会釈して「すいません」っていいながら
ファイナル東京国際フォーラムでの藤木さんのMCで話題にしたり、
「イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!」で、出演された事務所の先輩の
橋本さとしさんを紹介〜

電話が通じるまで、タモリさんとゴルフの話題を画面の端っこで小声でしてる図〜
なんだか可愛かったです
タモリさんがホールインワンを目の前で2回見たことがあるとの話に
「うわっ、えっ?タモリさん自身は?」と聞くと
やった事はないそうで、
そこから藤木さんがしみじみ「まだ、100きった事がなくって」と、とても悔しそうに言うと、
「半年じゃまだ無理でしょ〜」って
でも早く100をきりたい藤木さんそればっかり考えてるって(笑)
そんなに今、嵌ってるんですね〜

バレンタインの話よりもこっちをメインに話せばよかったのにって思ったりして(爆)
そして、橋本さんの電話
橋本さんは「直人君」って呼ぶんだ〜
事務所の先輩に、藤木君、直人、直人君と、色々呼ばれてるのね〜
芝居を見に行った藤木さん!
「俺!めっちゃよかったやろ〜」って、さすが藤木さんの事務所の大阪の先輩らしいいい方(爆)
「輝いてました」って藤木さん!
「ありがと〜」
そんな会話が面白かったです
画像

そして次の日、橋本さとしさんへの藤木さんの伝言があるから録画しようしようと思い
忘れた「笑っていいとも」(爆)
せめて携帯のワンセグで・・・
と思い録画しようと次の日もスタンバイしていたら
あらっ!水曜日は早めに≪テレフォンショッキング≫が始まっちゃった(爆)
録画しようとしたらもう橋本さとしさんが出てきていてポスターをタモリさんに渡してた〜
あ〜あ、最初の藤木さんからの紹介ってくだりは録画できず
何やらず〜っと風船を…
そして「藤木君からのメッセージで」ってタモリさんが言う時に、藤木さんの写真が映った〜
メッセージは
「問題は解決しましたか?また何かのナレーションで素敵な声を聴かせてください」
でございました。
そして録画は切れたのでした〜
ってか切っちゃった(爆)
橋本さんはその問題が何かは分からない様子で、
なんの問題を藤木さんは指してたんでしょうね〜
キニナル〜(笑)
画像

↑この上の写真は携帯のもの〜
テレビでは録画できなかった、残念!

そしてそして、テレビでも橋本さんへのメッセージのあたりが流れないかな〜って思い
増刊号も録画しておいてよかったです
私が録画したいな〜と思って録画しておいた橋本さんへのメッセージの所は
やってもらえなかったんですが
藤木さんの時の、いいタイミングでCMにいってしまったお兄さんが見てますからのCM中の
やりとりをやっていただいてとても嬉しかったです
生放送の時にその前のコーナーが長すぎて藤木さんのテレフォンショッキングが
短くなったお詫びでしょうか?
CM中のブイを長くやってくれました
ラッキー
あの「双子なんですよ〜」の後に、藤木さんが何をいいたかったか分かってスッキリ!
「なんで、見に来るんですよ!双子らしいよみたいな、今度の転校生は」って
へえ〜、そうなんだ〜
でも、2卵生だから似てないから、見に来てどうリアクションしてたんでしょうね〜

タモリさんに「えっ?一応、弟?」と尋ねると
「僕が、後で生まれたので、弟なんですけど」から、
昔は先に生まれたのが弟話をタモリさんにいうと、知らなかったタモリさん!
そりゃ〜、双子じゃないからそんなに詳しくはないですよね〜
なのに、「あれ?とくに、だって、タモリさんの時はそうじゃなかったですか?」って
ビックリしちゃて(爆)
私も、藤木さんが双子じゃなかったら、そんな話知らないぞ〜(笑)

そこから、何故、先に生まれると弟かと言う議論をし合う2人(爆)
藤木さん曰く、「先に出来た方が奥にいるから〜」との説に
会場が「あ〜」と納得〜
2人で、手を交えて兄・弟話にあ〜だこ〜だ言い合ういい方に
藤木さん、笑いながらも答えてる〜のが可笑しかったっす(笑)
「いや、わかんないよ〜、適当に言ってるからね〜」って藤木さんが言うも
タモリさん、「何ヶ月でこう」と言いながら、
お腹の中で動き回って入れ替わってるんじゃないかと話にもなったりして

そこで、昔の双子と言えば、おすぎさんとピーコさん!
タモリさんがその2人の時代はそうだったかもしれないとの事で
「今週聞いておくわ」って言ってくれて
「是非!聞いてみたいです!」と前のめりになってる藤木さん!
「結果が知りたいけどどうやって知ればいいんだろう?」って藤木さんの為に
オンエアしてくれたのでしょうか?
「聞いていただいた所で」って藤木さんお茶目に言ってたし(笑)
画像


その藤木さんの疑問に
答えてくれたおすぎさんとピーコさんの話も増刊号でやってくれました〜
藤木さんの時も、お父さんが藤木さんの兄・弟を決めた話しでビックリしたんですが
おすぎさんとピーコさんの所もそんな感じで
意外と、双子の兄・弟決めはその場の決めで決めてるのが多いんでしょうか?(爆)
おすぎさんとピーコさんの時代は、よく分かんないですけどと言いながら
後から出てきた人を兄としたり姉としたりするんだったそうで
…でも、おすぎさんとピーコさんの場合は、
助産婦さんが「先に出た方が先に空気を吸ったんだから、それは兄としなさい」って話から
ピーコさんが先に出て、おすぎさんが後から出てきたから
「うちは、だから藤木君のとこと同じで」って言って一応おすぎさんが弟になってるって(爆)
今は、「全て先に出てきた人を兄としているみたいですよ」って
「あの、だから、その意味では、藤木君の所は、今のかんじなんじゃない?」って話から
おすぎさんが「長く、ほら、お腹にいるから〜、大きくなってるのは、
下の方が大きくなってる可能性大ね!」って
その話に、そういえば、藤木さんの所も子供の時は兄が小さくて、弟の藤木さんは大きいもんね〜
今は知らないけど〜
でも、そのおすぎさんの説にピーコさんが
「だけど、5分しか違わない、5分しか、出てきたって」って(笑)
おすぎさんは逆子だったそうで、だから顔が伸びて大きくなっちゃってって言って
ピーコさんが「そうね」、おすぎさんが「うん」で
終わったのでした〜
面白〜(笑)

藤木さんの時は結構長く増刊号してくれて
…でも、次の橋本さん、
風船で終わっちゃって、みじかっ(爆)

増刊号楽しかった〜
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9日・火曜日「笑っていいとも」&14日・日曜日「笑っていいとも増刊号」 月に魅せられてB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる