月に魅せられてB

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣かないと決めた日(9.5%)〜4話〜

<<   作成日時 : 2010/02/19 22:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今回の「泣かないと決めた日」は泣けました

なんでだろ?・・・
多分、
主人公の美樹が色々なイジメにあっても、
そのバックには、桐野が必ずいてくれるという安心感があるからかも知れませんね〜

それに、5話の「ホタルノヒカリ」での二ツ木がぶちょおに言ったセリフにもある通り
「女なんて俺たちよりずっと強くて、したたかで、図太い神経の持ち主なんだよ」

基本的に、私もその意見に賛成なので(爆)
女性よりも男性の方に感情移入する比重が多いのかも・・・

屋上での、煙草のシーンはとても胸を打ちます
深〜い息をつき、坂東との事を想い出し涙するシーンはとても胸を打ちます
あんな楽しい坂東との食事シーンの後だから余計に…
画像

そして、今回の「泣かないと決めた日」の4話の中で一番好きなシーンが
その坂東との食事のシーン
尊敬する上司との食事を楽しみにしていたであろう桐野
なのに、お邪魔虫な感じな美樹(爆)
「何でお前がここにいるんだよ」と、と〜っても邪魔感ありありな態度な桐野(笑)
あのちょっとふくれっ面な桐野が可愛い〜(笑)
それくらい楽しみにしていた坂東との食事だったんでしょうね〜(笑)

「何処に行っても不自由は何もなかったが、よく若い社員を連れてこの店に来た事を
思い出したよ」

「私もです。・・・いただきます」

「ああ」

なんか、いいですね〜
この2人の空気感、そしてやりとり
2人の素敵な関係がよ〜く伝わってきます

坂東が戻ってこられるよう必ずなんとかするので、
それまでもう少しだけ待っててくださいと言う桐野に
派閥争いのお粗末な茶番劇を世間に知らしめ真実を公にした所で
会社の信用をなくすだけだと・・・
だったら俺が持っていくと・・・
まだ、この時点での持っていくって意味は、会社を辞める意味までしか考えてなかった私
この時の桐野もそうだったんだろうな〜

坂東の役に立てなくてとても悲しそうな顔の桐野が
「私は、何があっても諦めませんから」と言うと
そんな桐野に「桐野は結構しつこいからな」と場をなごます坂東

そして美樹にお酌され、
「こういう若い人たちがこれから会社を背負っていくんだな」としみじみ言った後
坂東と桐野の背中の下からのアングルショットは
男2人の背中が物凄く哀愁漂っててグッとくるものが…
「桐野」と今までにない真剣な声で名前を呼ぶ坂東
その声に、「はい」と答える桐野の声がまたいいですよね〜
そしてとても優しい笑顔で「ありがとう」と桐野に感謝する坂東
もうここで号泣ですよ〜
リアルタイムでは普通の涙だったんですが
坂東の自殺を知った後、何度も見るともう何度も号泣っす
この食事のシーンが一番好きだから何度も見るんですが(爆)
何度見ても泣けます
「泣かないと決めた日」の1話〜4話までで一番リピしたシーンかも

「坂東さんがいなきゃ今の俺はいないよ」
「つらい目に遭った時、坂東さんがいてくれたから、逃げ出そうなんて思わずに済んだんだ」

そんな桐野の為にも死んで欲しくなかったな〜
会社なんかの為になんか(爆)

桐野と坂東との関係を「うらやましいな〜と思っただけ」と言う美樹
あなたにもそのお隣にいるんだよ〜と
思わず言いたくなったのは私だけではないはず(爆)

「お前、気を付けろよ」と美樹に言うも、
「いいや」と言葉をのみこむ桐野

桐野は何を言いたかったのかな?この意味は?
自殺?
桐野も昔、自殺を考えた事があるのだろうか?
だから、ふと気を付けろよと言葉に出たのだろうか?
だから、来週、屋上にいたの?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泣かないと決めた日 動画「Youtube動画」
泣かないと決めた日 ...続きを見る
無料ドラマ動画[Youtube無料動画]
2010/03/19 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣かないと決めた日(9.5%)〜4話〜 月に魅せられてB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる