月に魅せられてB

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージックステーションでの藤木さん&片瀬さん!

<<   作成日時 : 2010/03/01 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、このブログ、やりにく〜(爆)
この記事の写真だけやって保存し、編集中にしておくはずが、
公開中にしてしまってた自分(爆)
少し後で気がついて慌てて編集中にしたんだけど、
それがすぐブログに反映されず
どうしてだ〜?
それでゴチャゴチャ色々時間をかけてようやく削除したんだけど
結構な数の人が、写真だけの記事を見て???と思った方もいたかも
その後、その記事を削除してブログから消えちゃって
???って思った人も多かったかも(笑)
すいませんね〜


前のブログがやりにくいとこちらに移動したんですけど
やはり何処のブログもいいところもある半面、使いにくいところもあって・・・
中々厄介です!

さてさて、
藤木さんと片瀬さんの共演モノが多いな〜と感じた今日この頃
藤木さんと片瀬さんの共演は俳優だけではなかったんですね〜
ミュージシャンとしても音楽番組で共演してたというね
何年の何月何日だったかな?と片瀬さん方面をサーフィンしたら
2003年2月21日のミュージックステーション
今から7年前で藤木さんと片瀬さんは共演
この時は俳優の織田裕二さんもみえました

藤木さんは、30歳で「天使ノ虹」で、片瀬さんは21歳で「Babe」
その3年後に「小早川伸木の恋」で仁志恭介役と小早川妙子役で共演する事に
恭介と妙子は結構一緒のシーンがあって
2人のシーンのラストの恭介が妙子に言うセリフの
「かんべんしてよ〜」が凄く印象的ですよね〜(笑)
この恭介の妙子に言うまでの間といい方と表情がね〜、とてもよくって、
このシーン何気に好きです(笑)
久々に恭介見て、
やっぱ恭介いいですよね〜
画像

そんなミュージックステーションが懐かしくって引っ張り出して見たらトークが面白くって
でも、まだぎこちなさがあるというか、時々カミカミするトークの藤木さん!
2005年の4月から始まった「おしゃれイズム」が始まる2年前の藤木さんですから
今はだいぶトークがスムースになってきたな〜と思ったりして
「おしゃれイズム」成果でしょうか?ライヴでのMCをこなしてる成果でしょうか?

でも、トークの言い回しの面白さは変わらず藤木さん独特な言い回しがあって好きです
「レコーディングもやらずに」って、言葉をそのまんまで解釈すると
誤解しそうな言い回しもしちゃうのが藤木さん節な話し方




タモリ「次は藤木直人君と初登場片瀬那奈さんです」

片瀬「よろしくお願いします」 藤木「よろしくお願いします」

タモリ「今、最近ハワイでダイビングをやったという」  藤木「はい!」

タモリ「で、えっ?なんで?レコーディングで行ったの?ハワイ」

藤木「そうなんですよ、もうすぐ、アルバムが出るんで」 タモリ「ほ〜ほ〜ほ〜」」

藤木「レコーディングをやろお〜、やろ〜かなと思って」 タモリ「え〜」 

藤木「ハワイ行ったら」 タモリ「ほ〜」 藤木「レコーディン、グ、もやらずに(笑)」 

タモリ「やらなかったの!」  はははっ

藤木「意外と遊んでばっかりでしたね(笑)」   はははっ

タモリ「大丈夫なの?それで」 

藤木「や、ホント、もうギリギリで」  タモリ「間に合うことは間に合う」

藤木「ようやく間に合ったんですよ」  

タモリ「ほ〜。ダイビングは、初めて?」

藤木「初めてでしたね〜」  

タモリ「ほ〜、意外とあんまり、そういう事、やってないんだよね?藤木君は」

藤木「僕ですか?」 タモリ「お〜」

藤木「僕は、わりと、こ〜、うちうち〜いくタイプで」

タモリ「うちうちいくタイプだよね〜。アウトドア派じゃないよね〜」

藤木「まっ、あの〜、周りにこうね」 タモリ「お〜」

藤木「引っ張られて、やんな〜いって言われて、やったんすよ」  タモリ「お〜」

藤木「でも、水泳だけはね、ちっさい頃からやってたんで」 タモリ「おっ」

藤木「泳げるんで〜」  タモリ「泳ぎは出来る」

藤木「だから、楽勝だろ〜」 タモリ「お〜」 藤木「と、思ったら、全然違いますね!」

タモリ「ダイビングとは違うんだよね!あれね!」

藤木「怖い、怖いっすね」  タモリ「怖い?」

藤木「ずっと水ん中で泳いでる時って、ほら、息つぎの練習っていうのは、
   そういう感覚があるじゃないっすか」

タモリ「お〜」

藤木「だから、水ん中でね、息が吸えるってのが信じられないすよ」 タモリ「お〜」

藤木「一番初め、その〜、ビーチみたいな所で、先生と一緒に、
    じゃあ顔をつけてみましょ〜って、隣、子供とかが歩いてる所でね」

タモリ「あはは」

藤木「バチャって、こうつけてるんですよ」 タモリ「あ〜」

藤木「それでも、パニックんなって、すぐこう顔をあげちゃうんですよ」  タモリ「お〜」

藤木「これで〜、水中ん中に行ったらどうなるんだろう?とか思って」 

タモリ「お〜、あれ、あの、そうなんだよね、あの〜、息がこう、あの早くなるんだよね!」

藤木「チラッと吸えてない気がし・・・するんですよね」

タモリ「吸えてない気がするから、はあはあとなると、だんだんだんだん苦しくなるんだよね」

藤木「で、途中で水が入ってきたりとかして〜」 タモリ「えっ?どっから?あっ、マスクに?」

藤木「意外とあれ、入りやすい構造になってるんですよ」

タモリ「まっ、パカッとしただけだからね〜」

藤木「それで、それをなんか、ぬく練習とかもやらされたりとかするんですよ」

タモリ「ん、とりあえずな〜」

藤木「ダイビングって、水ん中で常に息をしてないと、肺がやられちゃう」 タモリ「ほうほう」

藤木「ってふうに聞いてたんですよ、だからもう真剣にいつも、フ〜フ〜ってずっと」 ははっ

藤木「やってて〜、じゃ、マスクをちょっととってくださいとかゆって」 タモリ「ほ〜」

藤木「取った瞬間にもう、前がなんも見えなくなるんですよ」 タモリ「ほ〜」

藤木「その瞬間、フッ、息が出来なくなって、あ〜〜!!ってパニックになって」

タモリ「あっ、これだけはやってるからね〜」

藤木「慌ててもう、水面にあがって」

タモリ「あ〜、あれ、あのね〜、え〜っと、講習で試験受ける時に、あの〜、海の底、
    プールで、でもそれ20メートルくらいのとこで、全部とらされるんだよね。」

藤木「あっ、そんなんやらされるんですか?」

タモリ「マスクも、こう、マウスピースも、ボンベもとらされて、それから、自分で見ながら
    もう1回、こうやらなきゃいけない、で、空気を、水をぬいてあがってくるっちゅうのも
    あるんだよね。」

藤木「やっ、やった事あるんですか?」

タモリ「お、ダイバーだもん!オレ!」  藤木「はははっ」  ははは〜

タモリ「丁寧に言うとオダイバーっつうくらい」  藤木「あははは〜」  ははは〜
画像

タモリ「オレっちは〜、聞いてよ〜!」  藤木「ああ〜っ、いや〜・・・」 タモリ「あ〜」

藤木「・・・」  タモリ「・・・(笑)」

タモリ「見つめ合ってどうするの(笑) 藤木「あははっ」 あははは〜

タモリ「じゃあ、スタンバイよろしくお願いします!」

藤木「はい!よろしくお願いしま〜す」

そして藤木さんのスタンバイ中に横にいた片瀬さんの話になるわけですが
片瀬さんの背が高い話が中心だったかな?(爆)
何となくそんな話だったのは覚えてますが
藤木さんまででMCはカットしちゃってるから、今はどうだったか確認出来ず(爆)
このMステで、初めて片瀬さんにお目にかかったんだけど
第一印象が、でかっ!でした(爆)
画像

そして、藤木さんの歌が終わったら、足元からの上へのアングルで女性ダンサー2人を従えて
片瀬さんの歌が始まったんだけど
この時の印象が、歌上手いな〜って印象でした
片瀬さんは、今は歌を歌ってないのかと調べたら
2005年アルバムをリリースした後に音楽を停止してたのが2008年に復活されたとか
2003年にはミニライヴとかもされてたんですね〜

そして歌い終わって、ミュージックステーションならではの
提供とともにバックに映し出されてる歌い終わった人の席へ戻るまでの間
席には織田さんと藤木さんが隣同士で座ってる〜
歩いてきた片瀬さんに藤木さんが手を左側に差し出してどうぞってな感じで促すんですが
藤木さんの左側には織田さんが座ってる〜(笑)
空いてるのは、織田さんとタモリさんの間の席
でも、次のトークは織田さん(爆)
藤木さんは片瀬さんにどの席を譲ろうとしたんだ〜(爆)
手でどうぞって感じで片瀬さんに言うんだけど、
もちろん、片瀬さんは行けるわけもなく(爆)
織田さんも移動する気配がなく(爆)
そして藤木さんはまたもやどうぞって感じで手を左側へ〜
結局、片瀬さんは藤木さんの右側の座ったんですが(そりゃそうですよね〜、笑)
藤木さんは織田さんがズレると思って織田さんと藤木さんの間に
座ってもらおうとしたのでしょうか?(爆)
織田さんの隣だと緊張する?(笑)
とてもいい2ショットなのにね〜
ドラマで共演することはないかもしれませんが(爆)
歌で2ショットになれて、とても貴重です
…と、いうか、ドラマ番宣番組にシバトラチームとしてボーリングに出た
あの魔のボーリングの時に織田さんとは一緒にでてましたね〜
そういえば
終わった後に、織田さんに、藤木さん、慰めの言葉をいただいたんでしたって(爆)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージックステーションでの藤木さん&片瀬さん! 月に魅せられてB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる