月に魅せられてB

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜ドラマ≪シバトラSPU制作発表≫&≪泣かないと決めた日名古屋視聴率≫

<<   作成日時 : 2010/03/05 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

藤木さんが言っていた≪とある作品≫が今日解禁し、
朝のテレビで制作発表が…

≪とある≫とは、「シバトラ Special U」だったんですね〜
またあの小次郎さんを見られるとは
私は、藤木さんファンでは珍しい藤木さんのパツキンがイケてると思ってるお人なので
素直に藤木小次郎が見れて嬉しいです〜

でも、制作発表では、藤木さんのお声は聞けず、
どの時間帯もジュノンボーイの先輩後輩の2ショットで
とってもつまんないです(爆)
もしかして・・・
ストーリーもその2人が大幅に時間を割いてる?
それだけはご勘弁していただきたいけど
そうなんだろうな〜

皆の家の≪SABBATH SABBATH≫でのストーリーもいっぱい入れてね!
あの≪SABBATH SABBATH≫のあったかい雰囲気が大好きなもんで
ちょっと流れた映像がそれで、物凄くいい雰囲気が伝わってきて
楽しみ〜
画像


そしてそして、小次郎さんと同じ日に、「泣かないと決めた日」の桐野も流れようとは…
≪注目≫で取り上げられた「泣かないと決めた日」の主題歌を歌ってるのが
19歳の新人アーティmiwaさん
その主題歌「don`t cry anymore」が
レコチョク着うたフル(デイリー)では1位
オリコンランキング(デイリー)では7位だとか
この歌いいですよね〜
メロディ〜と詩が
思わずここを口ずさんでる自分がいたりして(笑)

そうそう、ドラマ「泣かないと決めた日」の来週の予告がチラッと流れたんですが
有希子に何か言ってる桐野
美樹だけじゃなく、有希子にも何か前にすすめられるよう言葉をかけてあげるのかな?
なんだか、桐野によって女性が綺麗になっていってるような(笑)
だって、6話の有希子って、いい女になってるんですもん
刺々しい、ヒステリックだった有希子が、刺々しさが丸くなって自信に満ちた表情になってる
画像


同じ日に、「シバトラ」の藤木小次郎と「泣かないと決めた日」の桐野征治が
映像で流れようとは
この2人、全然違うキャラすぎ〜(爆)
これが俳優のだいご味ですよね〜
桐野征治が藤木小次郎になるなんてイメージ湧きませんよね〜(笑)
いやはや面白い
画像

そして、昨日の制作発表の様子が載ってる新聞は・・・
こちらの地方新聞の中日スポーツに結構な大きさで写真入りで載ってました〜
ニッカンは、文字のみ・・・
新聞には期待せずって事で(爆)
画像


そしてそして我が家でとってる中日新聞に
1週間の視聴率が載ってるんですけど
それ見てビックリ!
名古屋の「泣かないと決めた日」の視聴率は18.2%ですって
しかも、NHKの大河「龍馬伝」とそんなに変わらない数字とは嬉しいですね〜
それに月9ともまったくって言っていいほど変わんない数字っすよ〜
ちなみに、私は両方見てません(聞いてない?爆)
でもって、最近はながら見しちゃってるんですが(途中で寝ちゃったりなんかもしたりして)
それでも見てる「相棒」が15位まで入ってない(驚)
すっごい〜、東京で数字がいい「相棒」よりも上ですよ〜
ライヴで名古屋の「夜光の階段」の視聴率を気にしてた藤木さんに教えてあげたい〜(笑)
画像

こちら地方の東海テレビ「わんだほ」での「泣かないと決めた日」の予告では
6話・7話の映像の途中途中にこの反響の文章が入ってるんですが
全国で流れてる予告にもこの反響の文章が入ってるのかな〜
なにぶん、テレビで「泣かないと決めた日」の予告にお目にかかったことがないので
どんな予告がいつも流れてるのか分かんない(爆)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
シバトラがSPUまでするとは思いませんでした(汗)。
人気というよりは監督はじめ制作側の熱意かな?
連ドラが期待していた社会派と違って学園ドラマ風であまり面白いと思えなかったので、SPをやると聞いてもそれほどキャー嬉しいという気になれないのですが、制作発表の小次郎さんを見たら少しテンションアップ!(笑)
きんぱつの小次郎さんキャラも好きだし、サバスサバスでの皆の雰囲気も好きなので、もっとそういうチームシバトラがきちんと活かされてるストーリーであればいいなあと思います。主役だから仕方ないですけど虎ちゃんばかりではテッペイくんPVみたいで…。
一応ハードな社会問題を扱っているのだから、コメディー部分はほどほどにとも思います。
とりあえず期待期待!(笑)

泣かない〜の名古屋視聴率、高いんですね〜。
相棒より高いとはビックリ!まあ相棒は以前の方が面白かったですけど。
夜光〜のときに関西では高いと聞いて地域によって視聴率が違うと初めて知ったのですが(全国平均が公表されてると思ってました)、泣かない〜も東低西高?
東京は重いテーマは受けない傾向にありますね。
それと話題になってるものだけ観る人が多い気がします。
同じ東京人としてはなんだかつまらない傾向です。
自分で観て判断しようよと思います。ドラマに限ったことではないですけど。
そうそう(笑)、予告は通常流れているものでもこういう反響文入りですよ。
長くなってすみません。




私は周りも皆キャラが活きてるドラマが好きなので。
sanuki
2010/03/06 16:35
すみません、↑の最後の1文は消し忘れです(汗)。
sanuki
2010/03/06 16:39
>sanukiさん、こんにちは〜

>SPをやると聞いてもそれほどキャー嬉しいという
気になれないのですが、制作発表の小次郎さんを見たら少しテンションアップ

私は、「シバトラ」関係のスタッフ等のブログを見ると
ちょっとテンションが
「泣かないと決めた日」でもそうですが、
主役ですからしょうがないと言えばしょうがないですが
そこまでかたよって見せられたら、
主役ファンじゃない私は
ドラマじゃない所でテンションが下降路線を辿るばかり(爆)
皆、主役の方とそういうモロモロな方はそんなに親密なのかな〜って(爆)
見なきゃいいんですけど・・・

>話題になってるものだけ観る人が多い気がします。
同じ東京人としてはなんだかつまらない傾向です。

そうそう、「めざまし」とかも、取り上げるのが偏ってますよね〜
視聴率が上がってるんだから、局のドラマを話題にするのが常識なのに(違うか、笑)
出てる人によって取り上げる上げないのがね〜
なんか納得できない「めざまし」なんですよね〜
「めざまし」の内輪話題ばかり話題にして
言っちゃった(爆)
もっとプッシュすればいいのに
なんなんでしょうね〜
だから、最近「めざまし」入れてる率が減ってきてます(爆)

>そうそう(笑)、予告は通常流れているものでもこういう反響文入りですよ。

そうなんですか〜
思えば
フジに入れてる率が他の局よりも少ない昨今なので
中々見れてないもので(爆)
コアラのえさ
2010/03/07 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜ドラマ≪シバトラSPU制作発表≫&≪泣かないと決めた日名古屋視聴率≫ 月に魅せられてB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる