月に魅せられてB

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃれイズム(2/28) モテ男恋愛スペシャル・・・13.8%

<<   作成日時 : 2010/03/07 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


津波情報の日本列島地図が冒頭になかったので、
もうだいぶ和らいだのでこの時間帯は画面に登場しないのかな?と思ってたら
チロリン〜の音とともに交通情報のテロップが流れたと思ったら
少し間を置いてから日本列島の地図が〜〜〜〜〜
あれ、なんでもっと隅に出ないかな〜
色んな画面に対応して切れない場所があそこなのかな〜
そして、もっとややこやしいのか、チャンネルごとに津波警報・注意報の色が違う事
赤だったり、ピンクだったり、オレンジだったり、黄色だったり・・・
我が家では、それで言い合いになったりしてました(爆)
報告の色は、「赤」!、「ピンク」!、「いや、ピンクは注意報で、警報は赤!」、
「絶対、ピンク!」って(爆)
そしたら、見ていた局が違って、局によって色が違う事が判明
結局、何故に、統一しない!で決着(笑)
皆さんは、それで言い合いになりませんでした?
我が家だけですって(笑)
でも、こういうのは統一した方がいいような気もしますが・・・

さてさて、ところどころの時間帯に出てくる日本列島地図の日の
今回のゲストは、
石田純一さん、1954年1月14日生まれの56歳、
武田修宏さん、1967年5月10日生まれの42歳、
JOYさん、1985年4月15日生まれの24歳、
この方々は「おしゃれイズム」初ですか?(爆)
もう解んなくなっている程、
「おしゃれイズム」も長い番組になりつつあります(ただ単に、私が忘れやすいだけ?爆)

上田さんの「石田さんはトレードマークでしょうがないですけど」から
武田さんも素足で靴派?と思えるいで立ちに
「僕は、履いてるんです」とくるぶしまでの靴下を履いてる
こだわりな隠れたオシャレな武田さん!
素足は嫌なんだ〜(爆)
私も素足よりもこちらの方が足にはいいと思うんですが、
靴を脱ぐとちょっと間抜けな感も(爆)
「男とか履くの?」、「バレリーナみたい」な言葉が飛び交う中、
藤木さんの無言のあの表情と視線が笑えます(笑)
「夜光の階段」で、素足で靴な道夫の時は、履いた事あるのかな〜(爆)
武田さんの「素足に見せかけて、実は履いているっていう・・・」発言に
「何で見せかけるのかが分からない」と言う上田さんに
大爆笑してる泉ちゃんの横で、
大爆笑しない複雑な心境の時な笑顔の藤木さんがツボでした(笑)

そんなモテ男と言われる方々の恋愛にまつわる話の数々・・・
武田さんのモテる秘訣がまず、西麻布から六本木までの間に15人にもの女性に
声をかけるとい話・・・
これって・・・モテ男なのでしょうか?(爆)
モテ男は、女性に≪いく≫のではなく、女性が≪くる≫のがモテ男だと認識してましたが・・・
でも、15人も自分がいいな〜と思うタイプに巡り合ってるのはうらやましい(爆)
それなら人生がバラ色?(笑)
上田さんの「ダフ屋でもこんなに声かけない!」発言には、大爆笑な藤木さん!
ゲストが3人もいるから、いつもは端っこの方に、
動いてる足、手、体の一部分で大爆笑のおこぼれがうかがえるのに、
声のみで判断しないといけない寂しさ(爆)
「ストライクゾーンは少ないけどいきます」と言う武田さんに即答にツッコミいれる藤木さん!
「少なくないですよ!」と声を張り上げてるよ〜(笑)
「長さで言ったら、ね〜、600メートルくらいですよね・・・」と数字が大好きな藤木さん!(笑)
「歩いて5分ちょいくらい」と上田さんも言ってましたが、
時間で言った方が理解しやすいぞ〜、藤木さん!
2〜3メートルくらいな場所ならメートルで言うけど、600メートルもの長い距離なら
メートルで言うよりも時間で言う方が分かりやすいし、言いやすいと思うけど
そこが数字なお人はメートルで言ってしまうのでしょうか?(笑)
600メートルって言う藤木さんに思わず、難しい解釈してるな〜って感心,感心
でも、寂しかったらしい(爆)15人にも声かけたのは(爆)
声かけた人の3分の2は成功すると言う武田さん!
断られても、しつこくしたくないから丁寧に謝り、失敗しても凹まないらしい

でも、JOYさんは、1週間ひきずり凹むネガティブタイプ
しかし、見た感じは、泉ちゃんが言うようにチャラっぽい風で凄い声かけるイメージ
イメージっていうのはある意味可哀想ですよね〜
いままで無言な藤木さんが「逆に、女の子から声かけられたりも・・・」と聞くと
「ないっすねぇ」との答えが…
お隣さんと同じなのかもしれませんね〜、女の子が声かけない理由…
代わりに「外国人の方に道聞かれる位ですね〜」と
すかさず「英語で?」とツッコむ藤木さんに
「はい、TOWER RECORDS?」と即座にボケるJOYさんに、
「あは!」って藤木さんのプチ笑いの声大好き〜

声かけた人の名前も全部覚えてると言う武田さんの話に、
とても真剣な眼差しで感心して聞いてる藤木さん!
しかし、間違えて同じ子に声をかけたりする事もあると(爆)
真剣に聞いていた藤木さん、
「覚えてないじゃないですか!全然、覚えてないですよ!」って、少し声が怒ってますよ(笑)
でも、こういう人達は口が上手い!
「やっぱり、綺麗ですもんね!」って、女性がいい気持ちになる術をよ〜く知ってます(笑)

そんな武田さんの話を聞いていた石田さん!
「恋愛は、確率かな?と」とのお言葉に「ん〜」と、確率に反応してる藤木さん!(爆)
ホンニ、あなたは理数系〜、確率に反応した藤木さんに笑えたのでした〜
石田さんは、本当にイタリアンですね!
「声かけなきゃ始まらない」、「バッターボックス立つ事が重要」
できるものならしたいけど、できないものですよね〜

そしてそしてJOYさんの恋愛話
赤ちゃん系、キモ系、オラオラ系の面白話の時に映る藤木さんのおみ足の素敵さに
惚れ惚れ〜
どうしてあんなに足から色っぽさが漂ってくるのでしょうか?
足の長さといい、太さといい、あの膝の曲がれ具合の角度といい
衣装の色と靴の色合いといい何もかもが素敵男子すぎて目が釘付け状態
JOUさんの話を聞いてる最中の藤木さんのお顔は、何を考えてるんだろう?(笑)
ある意味、自分の許容範囲にないものすぎてどん引きしてるの?(笑)
不思議な表情してます、読めないです(爆)
「顔はドヤ顔」っていいながらドヤ顔をするJOYさんに
「顔、変える必要ないじゃん」って、今回はツッコミいれる回数が多い藤木さん!(笑)
そこまで、ツッコミ入れんでも〜(笑)
ドヤ顔させてあげてよ〜(笑)
でも顔面ボールうけの話には両手を足に叩いてウケすぎ〜(笑)

自宅のVTR〜
石田さんの自宅もイタリアン
イタリアが大好きなんですね〜、そのきっかけは何だったんだろう?
スタジオの石田さんよりも、VTRの石田さんの方が何気にカッコいいと思ったのは私だけ?
同じ靴を2足ずつ持ってる理由は靴下を履かないで2日続けて履くのは危ないと(爆)
それでもイタリアンでいたいんですね〜

武田さんも洋服がイタリアン
洋服は身だしなみ、表現力!
ズラ〜ッと並んでいる、冬物夏物のスーツの数々
真剣に見つめる藤木さん!
藤木さん!表現力ですよ〜
そして凄いいっぱいのストール
サッカーの解説の時に映るのは5秒か10秒程、その時に目立つ赤・青をする事
一瞬の時に違うのをしてるのがオシャレかなというこだわりを持ってるのだとか
中々ない赤い鞄の中身にも赤い小物の数々
名刺まで赤ですよ〜
その名刺を見た藤木さん!「この名刺を街で配られる」ってナイスなお言葉!
よく覚えてますね〜、言われるまで忘れてました、私(爆)
そしてパソコンでサッカーの色んな事を勉強してる武田さん!
解説者としてお金を頂いているのでチームの試合は必ず試合の映像を見て、
自分なりに攻撃は何番だとか、守備はどうだっていうのは自分で分析して勉強してるんだとか
ストールやパソコンの話を聞いて、少し感心した私(爆)
だって、バラエティーや、クイズ番組見てると
武田さんの印象が滅茶苦茶だったんですよね〜
でも、この考えは尊敬〜
少しな印象を持ったVTRでした

JOYさんの自宅〜
パソコンの待ち受けは常にブログ!
皆のコメントがすぐに見られるようにだとか
感心感心〜
リモコンがピッと揃えて、A型なのでちゃんと揃えてないと気が済まないんだとか(爆)
我が家のリモコンはO型なのであちこち向いてます(爆)
30万円もして買ったジャケットが、の日に半額になったのはショックでしょうね〜
1〜2万円なら、1〜2万円でもショックですけど、15万円なんて
滅茶苦茶もったいなすぎ〜!
15万円なんていろんなもの買えますからね〜

ラストに映った武田さんのゼロのスーツケース!
古くなっても修理して、古くなった方がオシャレと語る武田さん!
シルバーを見ると須賀さんを思い出すのは私だけ?(爆)
今は、桐野かな?
古いスーツケースにシールを張り付けてあると、とてもカッコよく見えます
武田さんでしたので、「遠征とかね〜」と言ってる藤木さん!
今も?と藤木さんにツッコミ入れたのは私だけでしょうか?(爆)

今回の藤木さんのいで立ちが妙に色っぽく感じた「おしゃれイズム」でした!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡では9時すぎに は地図消えてました
まゆなおです
2010/03/07 21:08
>まゆなおさん、こんばんは〜

>静岡では9時すぎに は地図消えてました
えっ!お隣なのに〜
何故に???
不思議ですね〜
コアラのえさ
2010/03/07 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃれイズム(2/28) モテ男恋愛スペシャル・・・13.8% 月に魅せられてB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる